またひとつ星を落とす

寝言のようなそんなもの

重岡大毅とクラスメイトになりたい

 

妄想です、、、悪しからず。

 

肌寒い季節。

眠い目を擦りながら学校へ向かってると、

『おはよう!まだ寝ぼけとんのか〜!』

と背後から頬っぺたを赤くして自転車に乗ってきた重岡大毅

「おはよう、眠すぎ、寒すぎ、帰りたい」

『はぁ?!お前まだ学校ついとらんぞ!俺朝練あるから先行くで』

「はい、いってら〜」

シャカシャカ自転車を漕いで行ってしまった。

 

高校に入って席が隣になったのを機に仲良くなって、2年連続同じクラスになった。ムードメーカーなしげに巻き込まれて一緒に学級委員をさせられる事になったのは誤算だったが、まあ良い。

 

最初はうるさい奴としか思ってなかったけど、いつの間にかあの笑顔と頑張り屋な性格に惹かれ目で追っかけるようになってた。でもきっと仲良しな奴としか思われてないから悲しい。

 

学校に着くと友達と挨拶を交わし席に着く。窓側の一番後ろの席。(最高やろ)

私の前が流星くん、隣に神ちゃん、教卓の前は騒がしい望くんとしげ(笑)

だから休み時間はこの席の辺りは集まり場所になる(笑)

 

『お前ちゃんと来たんやな』「当たり前やろ」

そんな素っ気ない会話でさえ楽しい。

(`-´ )ええの?そんなんで

神ちゃんは私の相談相手。「良いも何もどうにもならんやん」(`-´ )そうかな〜絶対成功すると思うのにボソボソ

「神ちゃん、なんて?」(`-´ )告ったらええのに、俺は応援してんで!!

 

そんなこと言われるとね、授業中も考えるし…あの流星くんに(ノノ_☆)ボーッとしてんで?って言われるし。

 

お昼もなんやかんやそこらへんの人達と食べるから楽しいし、沢山話せるからそれでいいと思ってた。けどムードメーカーはモテるんですよ、、、

 

(…重岡くんちょっといい?)

告られるパターンだね。こんな日に限ってって感じ。

 

「神ちゃん終わった」(`-´ )終わってへん

「帰りたい」(`-´ )帰さへん

「アーーーーッ」(`-´ )まだわからんやろ!!

(ノノ_☆)('・ェ・`)???

 

その後はなんともなかったように帰って来たしげとは口もきけなくて、避けまくった。さっさと帰った。

 

次の日の朝、登校中に会わなかったのが幸い。

(`-´ )おはよ〜「はよ」(`-´ )テンション低っ!しげと喋った?「なんで喋らなあかんの」(`-´ )なんでって…あ…

廊下で昨日の女の子と楽しそうに話してるしげを見ちゃってさ、「もう帰りたい」

 

そんな日に限って委員会ってあるんですよ。

話も上の空。さっさと教室戻って日誌書いて逃げれば喋らずに済む、よし。それしか考えてなかった。

委員会が終わってダッシュには成功。が、しかし、日誌書き終えた頃に重岡登場。前の席に腰を下ろすと喋り始めた。

 

『お前、なんで俺の事避けてるん?』

「なんのこと?」すっとぼけ作戦。

『とぼけんなや(笑)昨日から口きいてへん』

「別に毎日喋らないけんほどやないやろ?」

 

もう泣きそうやから荷物持って逃げようとすると、『待てって!』と言われ腕を掴まれた。

 

この時点で涙出てきた。

 

『理由もわからんで避けられるとか意味わからんわ、てかなんで泣いてるん!?』

「なんでもない!てか私なんか構わんで、彼女のとこ行ったら?」

『は?彼女?』

「昨日告られたんやないん?」

『あー告られたけど断ったで、好きな奴おるからって』

「え?」とんでもない事になった。どちらにせよ涙止まらない案件。

『え、自分鈍感すぎん?俺の好きな人わからへんの?』「知らんわ、もういい帰る」

『待てって!…俺の好きな人、お前やから』

はい、号泣。

「だって朝もなんか楽しそうに話してたやんか〜泣」『それはそれやろ、別になんもないわ!てか泣くなや、ブスがもっとブスになるで〜』

そう言って笑顔で頭わしゃわしゃされたい。

「うるさい、ブスなのは知ってるから」

って肩パンしたい。

 

 

『なぁ、お前も俺の事好きやろ?』って満面の笑みで言われて、恥ずかしいのと腹立たしいのが混じって

「…あほやな」って可愛くない返事するんですよ。

『絶対幸せにしたるから』そう言って急に真面目な顔して抱き締めてくれるから!!!!()

 

 

 

帰り道、、、珍しく自転車じゃないしげ。

「今日チャリやないん?」『パンクしてもうて修理中や』だから朝会わなかったんだね。

「寒くなったな〜」『せやな』ってとぼとぼ歩いてたら

『ん』って急に手を出してくるから「???」ってなってたら無理やり手を引っ張って歩き出すから!!!!

 

さっきは素直に言えなかったからね?

ちっちゃい声で「しげ、好き」って言ったらちょっとビックリして『俺もやで』ってまたあの笑顔を見せてくれます、、、

 

 

青春かよ!!!!!

 

 

溺れるナイフ観たら、重岡さんと恋したくなりました。軽率に妄想…失礼しました。(笑)